社員メッセージ

■入社年:2005年11月
■生 年:1962年(57歳)
■職 種:リサイクル材製造
■役 職:作業長


キャラを変えながらみんなと接する

入社のきっかけは、先輩社員に紹介していただいたことです。
入社時から、フォークリフトで工場内の材料運搬をして、現在はリサイクル材の製造を行っています。

作業長としての仕事内容は、工場のラインの管理で、社員の指導や指示をすることです。

自分を含めて14人のチームですが、その年齢層に幅があって、10代から60代のメンバーがいます。
だから、チームのみんなが親しめるように、ときにはお父さんキャラになり、息子キャラになり、お友達キャラになり、と自分のキャラを変えながら接しています。

コミュニケーションがとりやすく、とにかく人間関係がいい会社

職場の雰囲気は、堅苦しくなくアットホームです。
コミュニケーションがとりやすく、とにかく人間関係がいいんです。
勤続24年ですが、ずっとそんな感じです。

ストレスの溜まりにくい職場

ダイキョウは、そんなに思い悩んだりしなくても仕事は進んでいきます。
ストレスの溜まりにくい職場なんです。
あらゆる業務上の仕組みが、きちんとできているから、あとは自分である程度組み立てていけば、仕事をスムーズに流していくことができます。

自分の作った材料が、製鉄所の一翼を担っている


この仕事をやっていて誇れるところは、末端ではあるけれど、自分の作った材料が製鉄所で鉄をつくるための一翼を担っていることです。
そこでつくられた鉄が世界で使われているんだなと、時々ふと感慨深く思うことがあります。

会社として、安全への意識づけが強い

長い間勤めてきましたが、特にケガやトラブルもなく無事に過ごすことが出来ました。
無事故無災害継続中!

これはダイキョウという会社の、安全への意識づけが強いおかげです。

今後も災害ゼロが自分の目標でもあります。

趣味は・・・エアギター

昔のブルースとかが好きですね。
車の中で大音量で聴くことが多いです。

ギターも時々やります。
だいたいはエアギター(笑)。
これで、一日の疲れを一気に取ります。


お電話でのお問い合せはこちら

0562-31-3636